2016-07-18 17:56:00

教皇、米国のエキュメニカルな若者の集いにメッセージ


教皇フランシスコは、米国で行われたエキュメニカルな若者の集いにメッセージをおくられた。

7月16日、ワシントン市のナショナルモールで開催されたイベント「トゥギャザー2016」には、キリスト教諸教会から青少年が多数参加した。

教皇はビデオメッセージを通し、若い参加者たちに次のように話された。

「親愛なる若者の皆さん、皆さんの中にある何かが、心を騒がせ、落ち着かない気持ちにさせているでしょう。なぜなら、心を騒がせることのない若者は、もう年老いているからです。

皆さんの心を騒がせているものは何でしょうか。ワシントンでのこの集いは、この心のざわめきに答えを与えてくれる方と出会うためのものです。

安心してください。あなたが不満に感じることはないと、約束しましょう。神は誰も失望させません。

イエスはあなたを待っています。あなたの心に落ち着かない気持ちの種を蒔いたのは、イエスです。

さあ、何も失うものはありません。試してみることです。そして、後でわたしに教えてください」

 








All the contents on this site are copyrighted ©.